1. 受験生の方
  2. 在学生の方
  3. 卒業生の方
  4. 保護者の方
  5. 採用担当の方
資料請求 入試情報

受験生の方

2015年度 第1回オープンキャンパスレポート(東広島・呉・広島キャンパス)

第1回オープンキャンパスを3キャンパス同時開催【6月14日(日)】

6月14日(日)に2015年度第1回目のオープンキャンパスを東広島、呉、広島の3キャンパスで同時開催しました。

 

事前の天気予報では、悪天候も心配されましたが、雨も降ることなく過ごしやすい気候の中、無事開催となりました。

 

今年は「体感、ヒロコク。未来行。」をテーマに約100種類の体験・見学イベントを用意し、来場者を歓迎しました。3キャンパス8学部10学科のそれぞれが特色を活かしたイベントを開催し、健康・医療・福祉分野の「学び」を通してやりがい、楽しさを来場者に伝え、「現場で活躍できる専門職業人」としての未来を体感していただきました。

 

来場者からは、「オープンキャンパスに参加してもっと知りたい、今回だけでは時間が足りない」、「先輩の説明がわかりやすい」(東広島キャンパス参加者)、「設備が充実していて本物の病院みたい」、「実験イベントが楽しい」(呉キャンパス)、「先生方が優しく、過ごしやすい場所」、「説明が分かりやすくて、大学もきれい。進学するならこの大学と思いました」(広島キャンパス)といった嬉しい声を聞くことができました。

 当日のオープンキャンパスの様子をご紹介します。

 

 呉キャンパス

 

 

 広島キャンパス

 

 

 

 

 東広島キャンパス


次回のオープンキャンパスは、7月19日(日)に東広島・広島キャンパスで、7月20日(祝・月)に呉キャンパスで開催いたします!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

入試センター