1. 受験生の方
  2. 在学生の方
  3. 卒業生の方
  4. 保護者の方
  5. 採用担当の方
資料請求 入試情報

受験生の方

2016年度 第2回オープンキャンパスレポート(東広島・呉・広島キャンパス)

第2回オープンキャンパスを7月17日(日)、18日(月・祝)に開催!

7月17日(日)に東広島キャンパス、広島キャンパス、7月18日(月・祝)に呉キャンパスで2016度第2回目のオープンキャンパスを開催しました。

 

「夢とキャリアに出会う。」をテーマに100種類の体験・見学イベントを用意して迎えた当日は、天候にも恵まれ、多くの参加者にお越しいただきました。

3キャンパス8学部10学科の特色を活かしたイベントに卒業生講演会や奨学金講演会、入試説明会などの様々なイベントも開催し、活気溢れるオープンキャンパスとなりました。

 

来場者からは、「とても楽しかったです。先輩や先生方の話が聞けてたくさんの事を知ることができました」(東広島キャンパス)、「学生のみなさんが、明るくて優しかった!ありがとうございました」(東広島キャンパス)、「2回目のオープンキャンパスですが、やっぱりすてきな大学であり、必ずこの大学を受けて通いたいと思いました」(広島キャンパス)、「今までのイメージが変わって、視野が広まりました」、「卒業生のお話から、満足した学校生活が送れるのだなと感じ、とても良い印象を受けました」(呉キャンパス)、「充実した機械設備や、実習など、現場で役に立ちそうなことがたくさんありました。体験をして、初めて知ることもあり、参加して良かったと思えました」(呉キャンパス)など、素敵なご感想をいただきました。


当日のオープンキャンパスの様子をご紹介します。

 

東広島キャンパスの体験・見学イベント(一例) 

医療技術学科

リハビリテーション学科

医療福祉学科


心理学科

呉キャンパスの体験・見学イベント(一例)

看護学科

薬学科

医療栄養学科

広島キャンパスの体験・見学イベント(一例) 

医療経営学科

個別相談コーナー

その他のイベント等

学食体験

大学からのメッセージ

奨学金講演会

アンケートに答えてヒロコクオリジナルグッズを入手しよう!

次回のオープンキャンパスは、8月20日(土)、21日(日)に3キャンパス同時開催いたします!

皆様のお越しを教職員一同心よりお待ちしております!!