ニュース&トピックス

医療福祉学科の学生が小児がん患者を支援する企画ブースを「こども未来フェスタ」に出展します!

2019年10月4日

医療福祉学科の学生が10月6日、近畿大学工学部広島キャンパス(東広島市)で開催される「こども未来フェスタ in 高屋」に、ブースを2つ出展します。

1つは『レモネードスタンド~この一杯がこどもの力に~』。レモネードスタンドとは、アメリカで始まった、レモネードの売り上げを小児がん治療研究のために寄付する募金活動です。メンバーの学生は実施に向けて、販売するレモネードとレモンスカッシュの試作、ブースを彩る展示物や購入いただいた方にお渡しするグッズの制作などの準備を行ってきました。レモネードの価格は100円から。購入者のご意思に合わせてお支払いいただけます。「みんなで幸せの輪を広げたい」と企画した学生が、心を込めて届けます。


ブースの飾り付けなど、着々と準備が進んでいます

もう1つは『わくわく風船・折り紙プレゼント』。学生手作り、かわいい動物やキャラクターなどのバルーンアート、折り紙を来場した子どもたちにプレゼントします。


当日プレゼントするバルーンアート、折り紙を制作中

【開催日時】
10月6日(日)10:00~15:00
【場所】
近畿大学工学部広島キャンパス(東広島市高屋うめの辺1番)
【その他】
・レモネード、レモンスカッシュ、バルーンアート・折り紙は数に限りがあります。

広報室

ページのトップへ戻る