ニュース&トピックス

FM東広島「広国PARK」(2022年5月12日放送分)の内容をレポート!!~ひまわり認定こども園子育て支援センターの寝相アートを紹介~

2022年5月12日

FM東広島(89.7MHz)で、広島国際大学が送るラジオ番組「広国PARK」。

 

心理学科の学生が取材を通して番組を制作し、
現在はコロナウイルス感染拡大の影響で、隔週木曜日19時から24分間お送りする録音放送の番組となっております。

 

学生がラジオ番組の制作に関わることで、
地域への情報発信によるコミュニケーション能力の向上を目指すとともに、
自分たちが学ぶ地域への関心を持つ機会の提供、
そして、東広島市に根ざした大学として地域への貢献を目指しています。

 

5月12日(木)は、心理学科の3年生3人と、2年生1人が放送しました。
放送のトピックは、5月26、5月30日までに開催している、「ひまわり認定こども園子育て支援センターの寝相アート」についてでした。

 

今回はひまわり認定こども園子育て支援センターの緒方先生にZoomでのインタビューをさせていただきました。

 

インタビュー時の様子

 

寝相アートがどういったものか分からなかったので取材前に寝相アートを調べていました。かわいい写真が並んでいて長い間眺めてしまいました。
ひまわり認定こども園子育て支援センターでは寝相アート以外でもたくさんの楽しいイベントを行っているのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
イベントの詳しい内容は、ひまわり認定こども園子育て支援センターのホームページ内、「寝相アート」の記事をご確認ください。

 

収録時の様子

 

最後に、今回の放送を担当したメンバーに感想を述べてもらいました。

わかちゃん
今回初めてメインを務めさせていただきましたが、皆さんのサポートのお陰で、何とか無事にやり遂げることができました。
また、今回インタビューも初めて参加させていただき、寝相アートについてもより詳しく知ることができました。これからも、楽しいラジオ放送をお届けできるように頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。

今回僕はトータルアドバイザーなしでのディレクターをやり遂げました。これであっているのか、間違っていたらどうしようと不安になりながらもディレクターの仕事を全力で挑みました。これからも成長し楽しいラジオ放送を送るように努力します。ありがとうございました。

 

次回の放送日は5月26日です。
是非お聞きください。

心理学科2年 甲斐亮佑

BACK NUMBER
ページのトップへ戻る