2014年02月28日

学内合同就職説明会の熱気を学生広報スタッフがレポート!!

2月12日(水)、2月13日(木)の2日間、東広島キャンパスの2号館8階で、
企業への就職を目指す3年生を対象とした学内合同就職説明会が開催されました。
この説明会には、2日間で39社の企業の方が本学に来学され、
会社概要や業務内容等を詳しく説明してくださり、
先輩方にとっては企業を深く知ることのできる貴重な機会となりました。

私も学生広報スタッフとして参加させていただき、その模様をレポートします。

参加された先輩方は、各企業の方のお話を一言でも聞き逃さないようにしっかりと、
集中して聞いていました。
自分に合った企業はどこなのかと真剣に探す様子から緊張感が感じられました。

 

説明会終了後、参加された先輩方数名にお話を伺うことが出来ました。

Q このイベントにどんな思いで参加されましたか。
A さまざまな企業のことを知りたいと思い参加しました。

Q 参加されてどうでしたか。
A 企業の方たちの説明は丁寧で、会社パンフレットもいただき、
非常に有意義な説明会であったと思います。
今まで知らなかった企業も知ることが出来てよかったです。

Q これからの就職活動をどのように進めていきますか?
A 1社でも多くいろいろな企業を知ることができたらと思います。
そこで、自分自身が入社したいと思える企業に出会えたならば、
内定をいただけるよう就職活動に一生懸命取り組んでいきたいです。

今回取材して、
普段は課外活動くらいしか触れ合う機会がない先輩たちに、
就職活動への思いなど貴重なお話を聞くことが出来て本当に良かったです。
これからの大学生活を大切に過ごしていく心構えが出来ました。

学生広報スタッフ 西原雄大(リハビリテーション支援学科1年)