常翔学園 広島国際大学

チャレンジプロジェクト
『広国PARK』プロジェクト

学生が毎週木曜日の19:00~FM東広島で、「広国PARK」というラジオ番組を制作・放送しています。

広国PARKメンバーが東広島市シティプロモーション事業実施にむけて懇談会を開催しました!

去る7月18日(木)第6会議室において、
広国PARKの制作に携わる臨床心理学科、コミュニケーション心理学科の学生36名と、
心理科学部長、臨床心理学科長、コミュニケーション心理学科久次教授、
川上准教授、臨床心理学科西村講師と昼食を交えて懇談会を開催しました。

 

 

 

これは、本年度東広島市の事業として採択されたシティプロモーション事業の実施のために、
活動の意義の再確認のために集まったものです。
この事業は、東広島の魅力を市外の方に伝えるために、
下関市と廿日市市のコミュニティFM局で2013年9月に広国PARKのメンバーが生放送で特別番組をお送りするものです。
また、通常の放送も1年半を越え、新たなメンバーが活動に参加していることから、
全体で集まることで、今後の結束を高めることを目的としました。
心理科学部長からの激励のあと、今後の活動計画について学生代表から報告があり、
食事をとりながら和やかに懇談しました。

 

 

シティプロモーション事業の詳細は、また改めてこのとれたてヒロコク便などでお知らせします。
また、毎週木曜日19時からFM東広島(89.7MHz)で広国PARK放送中です。
是非お聞きください。

 

臨床心理学科 講師 西村 太志

△Pagetop