常翔学園 広島国際大学

チャレンジプロジェクト
『広国PARK』プロジェクト

学生が毎週木曜日の19:00~FM東広島で、「広国PARK」というラジオ番組を制作・放送しています。

教えてください!藏田市長

8月19日(月)にFM東広島の生放送番組「広国PARK」のメンバーが、
東広島市長の藏田義雄様にインタビューを行いました。

 

今回取材に行ったのは、釘宮この実さん(コミュニケーション心理学科)、
松尾理佳さん(臨床心理学科)、正守真子さん(臨床心理学科)の3名です。

 

藏田市長は笑顔で3名を迎えてくださり、大変和やかな雰囲気の中で取材が始められました。
東広島市で生まれ育った蔵田市長は、
活気に溢れる東広島市の魅力や見所を余すところなく教えてくださいました。

 

 
↑ インタビュー前の綿密な打ち合わせ…緊張が高まります!

 

 
↑ いよいよインタビュー開始!藏田市長はとても気さくでいろいろなお話をいただきました

 

「緊張しましたが、藏田市長が気さくな方で楽しく取材ができました。」
取材後このようにお話ししてくださった松尾さん。
また、釘宮さんも「市長と直接お話しができて大変貴重な体験になりました。」と笑顔でお話ししてくださいました。

 

今後の意気込みについて伺うと正守さんは
「まずは廿日市市と下関市での放送を成功させたいです。今できることをしっかりとやって、
広国PARKを盛り上げていければと思っています。」と答えてくださいました。

 

広国PARKの活動にますます目が離せなくなりますね。

 

なお、今回の取材内容の放送に関しましては以下のようになっております。
みなさん、ぜひお聞きください!

 

◎FMはつかいち(76.1MHz)
2013年9月2日(月)19時~20時
「Nori Nori MONDAY ナイト 東広島特番!」
※廿日市市およびその周辺地域(広島市西区など)

 

◎COME ON!FM(76.4 MHz)
2013年9月12日(木)20時~21時
「くふうに満ちてる東広島 広国PARK in下関」
※下関市内、北九州市門司区・小倉北区、山陽小野田市
(局HPよりインターネットラジオで地域外でも同時刻に聴取が可能です。)

 

最後になりますが、藏田市長を初めとしまして市役所の皆さまやご協力いただきました皆さま、
本当にありがとうございました。

 


↑ 最後は記念撮影!何と市長席に正守さんが!!

 

学生広報スタッフ 伊藤佳奈(診療放射線学科1年)

△Pagetop