資料請求 大学見学

お知らせ

【お知らせ】東日本大震災の被災者に対する募金活動について

2011年6月8日 掲載

【お知らせ】東日本大震災の被災者に対する募金活動について

 

東日本大震災の被災地支援として、本学学生有志が募金活動を行い、以下の支援をいたしました。善意をお寄せいただきました皆様には、心より御礼申し上げます。

 

①3月15日(火)に挙行した学位記授与式において、募金活動を実施し、募金総額389,400円については日本赤十字社に寄託し、被災地復興に役立てていただいています。

 

②3月29日(火)に東広島市の「ゆめタウン・イズミ黒瀬店」にて、募金活動を行い、総額135,483円の善意が寄せられました。この募金の使途については、㈱イズミを通じて、日本赤十字社に寄託し、被災地復興に役立てていただいています。

 

③4月6日(水)に挙行した入学宣誓式において、募金活動を実施し、募金総額99,272円の善意をいただきました。この募金の使途として被災地の子どもたちの教育支援を行うため、福島県内の高等学校からの支援依頼により、国語辞典を購入し寄贈しております。

 

④4月7日(木)呉市内の「ジャスコ広店」にて、呉ボランティア部が主体となり、募金活動を実施し、募金総額75,901円の善意をいただきました。この募金の使途として被災地の子どもたちの教育支援を行うため、福島県内の高等学校からの支援依頼により、国語辞典を購入し寄贈しております。