資料請求 大学見学

お知らせ

【学校法人常翔学園】学校法人常翔啓光学園との法人合併決議のお知らせ

2011年12月20日 掲載

【学校法人常翔学園】学校法人常翔啓光学園との法人合併決議のお知らせ

 

このたび、本学園理事会はグループ法人である学校法人常翔啓光学園との法人合併に関する決議を12月19日に行いましたのでお知らせします。この合併を本学園90周年記念事業のひとつと位置づけ、今後はこれにかかる手続きを2012年度中に終え、2013年4月を目処として法人合併を行う計画です。

 

学校法人常翔啓光学園とは2007年11月に連携協定を締結しました。その後、私学経営の多難な時代を乗り切る上で、両法人を合併したほうがメリットは大きいとして協議を重ね、このほど両法人の理事会で決議したものです。

 

法人合併の暁には学校法人常翔啓光学園は2013年3月に解散し、常翔啓光学園中学校・高等学校は学校法人常翔学園の設置学校になりますので、本学園は大阪工業大学、摂南大学、広島国際大学および常翔学園中学校・高等学校を合わせ、3大学2高校2中学を運営する学校法人となります。

 

中学から大学までのキャリア形成を意図した連携教育をさらに強化し、より魅力ある教育を展開していきたいと意を新たにしておりますので、関係者の皆様には、今後とも一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げ、お知らせとさせていただきます。

 

常翔学園ホームページ「学校法人常翔啓光学園との法人合併決議のお知らせ」