資料請求 大学見学

お知らせ

子育て応援講座「ノーバディーズ・パーフェクト・プログラム(NP)」を東広島キャンパスで実施します!!

2012年6月29日掲載

お父さん、お母さんの子育てを応援する財団法人ひろしまこども夢財団は、子育てに不安を抱える親に、自信を持って子育てできるよう子育てについての知識を学び、自分にあった子育ての仕方を見つけたり、同じような悩みを抱える親との輪を広げる場を提供するため、「ノーバディーズ・パーフェクト・プログラム(NP)」を実施しています。

 

その主旨に賛同して本学では、8月31日から10月19日までの毎週金曜日(全8回)にわたって「完璧な親なんていない!子育て応援講座」を東広島キャンパスで開催することになりました。この講座は、広島県、財団法人ひろしまこども夢財団、そして本学の主催で、東広島市の後援をいただいています。

 

2013年4月から医療福祉学部に「保育学専攻」を設ける計画の本学では、今回の取組みを契機に、子育てにお悩みの皆様に少しでもお役に立てるよう、今後さまざまな情報発信、機会の提供を行ってまいります。

 

日時:2012年8月31日(金)~10月19日(金) 毎週金曜日 全8回 いずれも10:00~12:00

 

事前説明面談日:8月24日(金)

 

場所:広島国際大学 東広島キャンパス

 

対象:0~3歳のお子さんを育てている方で、全日程に参加でき、NP受講が初めての方。 (お子さんは、3ヶ月以上のお子様を対象に別室で託児があります。)

 

定員:先着14名

 

講師:NP-Japan 認定ファシリテーター

 

参加費:1000円(お茶・お菓子代・実習材料費 全8回分)

 

持ち物:託児に必要なもの(飲み物、おむつ、着替えなど / お名前をご記入ください)

 

申込み:お申し込みはこちらの用紙をご利用の上、郵送・FAXのいずれかでお願いします

 

※締め切り:8月3日(金)

 

なお、お申し込みなど詳細については、「ひろしまこども夢財団」ホームページをご覧ください。

 

ノーバディーズパーフェクトプログラム」ホームページ>完璧な親なんていない!(0~3歳児のママ対象)子育て応援講座(会場:東広島)