資料請求 大学見学

お知らせ

topics

「第11回キャンパスベンチャーグランプリ中国」表彰式で学生が表彰されました!!

2013年1月25日 掲載

2013年1月25日(金)14時からリーガロイヤルホテル広島において、「第11回キャンパスベンチャーグランプリ中国」表彰式が開催されました。そこでビジネス部門の最優秀賞を受賞した大学院心理科学研究科感性デザイン学専攻1年の中村 直樹さん、心理科学部感性デザイン学科3年の中川 和明さん、新多 遼平さんが表彰されました。(1月11日掲載の速報はこちら

 

↑ 2013年1月25日(金)発行の日刊工業新聞紙面にも掲載されました

 

表彰式では、表彰状が授与されるとともにグループを代表して中村さんが受賞者スピーチとして賞を受けた感想の述べました。また、改めて最優秀賞を受賞した企画テーマ「インターネット上の洋服のバーチャル試着システムの提案」を参加者の前で発表しました。緊張の面持ちながらも堂々と発表を行い、3月上旬開催予定の全国大会に向けて手応えを感じているようでした。

 

 

↑ 受賞者スピーチをする中村 直樹さん                    ↑ 秋山学長をはじめ関係者による集合写真 

 

表彰式後、グループ代表者である中村さんに受賞にかかるインタビューをしたところ、「最優秀賞を受けることができ、本当に嬉しく思います。自分たちが作ったシステムが、様々な人たちに利用してもらえるように、今後、改良を重ねていきたいです。」とコメントをもらいました。
 
受賞した3名の皆さん、おめでとうございます!引き続き全国大会での活躍も期待しています。