資料請求 大学見学

お知らせ

topics

「第11回キャンパスベンチャーグランプリ中国」でビジネス部門の最優秀賞を受賞!!

2013年1月11日 掲載

「キャンパスベンチャーグランプリ」とは、学生によるベンチャービジネスのアイデア・事業プランを競い合う場を設けることで、日本の次代を担う若者の人材を育成し、新産業の創造に繋げることを目的に、日刊工業新聞社主催により開催されています。全国を7つの地区に分けて開催し、各地区の上位入賞者は全国大会に進出します。

 

このたび、中国5県を対象として開催された「第11回キャンパスベンチャーグランプリ中国」のビジネス部門において、本学大学院心理科学研究科感性デザイン学専攻1年生の中村 直樹さん、心理科学部感性デザイン学科3年生の中川 和明さん、新多 遼平さんが見事、最優秀賞を受賞しました。「インターネット上の洋服のバーチャル試着システムの提案」をテーマに厳しい審査を突破し、3月上旬開催予定の全国大会への切符を手に入れることができました。本学での同グランプリ最優秀賞賞受賞は、今回の3名が初となります。

 

また1月25日(金)には表彰式が開催されることとなっており、当日最優秀賞受賞者として作品の発表を行う予定です。

 

今後も中村さんの全国大会での活躍を祈るとともに、ホームページ上で本人の声も届けてまいりますので、そちらもご期待ください。