資料請求 大学見学

お知らせ

topics

健康レシピコンテスト「簡単!おいしい!朝食レシピ」表彰式開催

2014年12月18日掲載

医療栄養学部主催の健康レシピコンテスト「簡単!おいしい!朝食レシピ」の表彰式を開催します。

 

 

応募総数536件から選ばれた朝食レシピ

昨年度より開催し、2回目をむかえた本コンテストは、
「簡単!おいしい!朝食レシピ」をテーマに、高校生を対象として実施されました。
勉学にスポーツに、特に活動的な生活を送る高校生にこそ、朝食を摂ることはとても重要です。
このコンテストを通じ、朝食の重要さを実感していただきたいという思いから、
忙しい朝に簡単に作れておいしい、栄養バランスの考えられたレシピを募集しました。
応募のあった536件の中から本学学長、医療栄養学部教員を中心として組織された審査員により、
書類審査と試食審査を実施した結果、18件のレシピが選出されました。
今回は最優秀賞、優秀賞、審査員特別賞の受賞者をお招きし、表彰式を開催します。
なお、当日はオープンキャンパスも開催しており、来場者には20食限定で最優秀賞作品をご賞味いただけます。

 

 

1.開催日時: 2014年12月21日(日) 10:50~11:20
2.場   所: 広島国際大学 呉キャンパス 食堂
3.そ の 他 : 試食の受付は、1号館4階医療栄養学部受付にて行います。
          表彰式への参加については、事前予約は不要です。
 

 

お問い合わせ・取材の申し込み先

企画課(藤井)  TEL:0823-70-4922