資料請求 大学見学

お知らせ

topics

―身近な危険から青少年を守るために―「防犯および薬物乱用防止講習会」開催

2014年7月11日掲載

本学は、7月16日(水)に東広島キャンパスにて「防犯および薬物乱用防止講習会」を開催します。

 

青少年の健やかな成長を守りたい

昨今、従来の薬物に加え、脱法ハーブ等新たな薬物が法律をくぐり抜け、若者を蝕む事件が後を絶ちません。一方犯罪は、時と場所を選ばず日々身近で起こっており、いつ自分や大切な人の身に悲しい出来事が起こらないとも限りません。
 
本学においても、これから学生が夏期休業期間をむかえるにあたり、不審者からのつきまといや、犯罪の被害者となる可能性があります。そこで今回、東広島警察署の方を講師としてお招きし、「防犯および薬物乱用防止講習会」を開講いたします。公の機関と共同で学生に注意喚起を行うことで、防犯に対する心構えと、薬物乱用の危険についての注意喚起を行い、啓発に努めてまいります。
 
また、地域の皆さまにも積極的な参加を呼び掛け、現状と実態および対策の共通意識をお持ちいただく機会としたいと考えております。

 

■開催日時

2014年7月16日(水)18:10~19:10(60分程度)

〔防犯について〕30分程度、〔薬物乱用防止について〕30分程度

 

■場所

東広島キャンパス 1号館2階 121教室(予定)

 

■対象者

学生、教職員、地域住民

 

■講師

〔防犯講習会〕東広島警察署 生活安全課係長 信岡 良宏 様

〔薬物乱用防止講習会〕東広島警察署 刑事第二課係長 平賀 寛次 様

 

取材申込先

企画課
TEL: 0823-70-4922