資料請求 大学見学

お知らせ

topics

地域の方とのふれあいを彩りの形として実現 広島国際大学 市民交流植栽会を開催!

2014年7月29日掲載

呉キャンパスでは、8月2日(土)に「市民交流植栽会」を実施いたします。

 

このたび初めての試みとなる本イベントは、地域の皆様をお招きし、呉キャンパスの正門から1号館にかかる花壇を、地域の皆様と学生・教職員が協力して“心なごむ花”を植栽し、交流を深めることを目的とします。

 

幅広い世代が楽しめるガーデニングコンペを開催

本イベントでは、キャンパス近隣の4組の自治会様をお招きします。この4組の自治会様と広島国際大学の学生・教職員が担当エリアを決め、自由に花壇を彩っていきます。それぞれが植栽した個性豊かな花壇(作品)についてコンペを開催し、本学の医療栄養学部教授 神田博史より、講評させていただきます。その後の昼食会では、参加していただいた地域の皆様に、学生食堂で学生・教職員と一緒に昼食をとり、より一層の親睦をはかります。
 

地域の皆様にご利用いただく「ふれあいのみち」を開通

本イベントで地域の皆様に植栽いただいた花壇のある正門から呉キャンパス1号館付近にかかる通路につきましては、「ふれあいのみち」と名付け、地域の皆様がいつでも気軽に通勤・通学や散歩等でご利用いただき、いつでもご自身で植栽いただいた花壇(作品)や四季折々の花を楽しんでいただきたいと考えています。

 

■開催日時

2014年8月2日(土)10:00~13:00(少雨決行)

 

■場所

呉キャンパス

 

■内容

第1部(10:00~11:40)

・植栽会(ガーデニングコンペ)【レストラン瀬戸(1号館1階)、正門~1号館】

第2部(11:50~13:00)

・昼食会【レストラン瀬戸(1号館1階)】

 

取材申込先

企画課
TEL: 0823-70-4922