資料請求 大学見学

お知らせ

topics

第2回「こころからの手紙コンテスト」審査結果の発表!!

2014年10月31日掲載

 今年で2回目を迎える「こころからの手紙コンテスト」では、日々の暮らしの中で、ご家族に対して抱きながら、これまで言葉にできなかった「思い」「気持ち」を、高校生の皆さんに手紙にしたためていただきました。2014年7月1日~9月10日の募集期間で、全国の高校生の皆様から計4,516点のご応募をいただきました。ご応募いただいた皆様、まことにありがとうございました。

 

 審査の結果、以下のとおり受賞作品が決定いたしましたので、発表いたします。なお、受賞作品は10月23日(木)の毎日新聞紙面にも掲載されております。

 

【最優秀賞】

  広島県 盈進高等学校 1年 橋本 瀬奈さん 『お母さん大嫌い!!』

 

【優秀賞】
  福岡県 九州産業大学付属九州産業高等学校 2年 竹内 芽衣さん 『それが一番大事』
  宮城県 聖ウルスラ学院英智高等学校 3年 稲葉 華恋さん 『大好きなじいちゃんとばあちゃんへ』

 

【奨励賞】
  愛媛県 愛媛県立今治南高等学校 2年 酒部 ひかりさん 『祖母との暮らし』
  広島県 武田高等学校 1年 新原 花さん 『伝えたいこと』
  静岡県 静岡県立気賀高等学校 2年 川瀬 美咲さん 『ありがとう』

 

他、佳作入賞14名

 

※受賞者の皆様には、入賞のご連絡をさせていただきます。また、最優秀賞・優秀賞を受賞された方には、別途授賞式のご案内をさせていただきます。