資料請求 大学見学

お知らせ

学生と地域の方々待望のカフェオープン!!

2015年1月8日掲載

1月13日(火)より学生と地域の方々に開放する新たなくつろぎの場所として、東広島キャンパスへカフェをオープンします。

当日はオープンを記念し、オープニングイベントを開催いたします。

 

 

地上約30mから黒瀬町の街並みと山々が一望

カフェは、東広島キャンパス2号館最上階の地上約30mに位置し、カフェの南北一面には、大きな窓が備え付けられており、

北側からは、大学が位置する東広島市黒瀬町の街並み、新幹線や今春開通予定の東広島・呉道路とともに山々を一望できます。

南側には、でんと構える「前平山」の雄姿が眼前に広がっています。

それらの眺望は、くつろぎの空間を演出してくれます。

 

本カフェは、196席のカフェエリアと82席の自習エリアとともに、売店・自動販売機コーナーを設けるなど、

くつろぎと学習を兼ね備えた空間として整備しております。

 

また、地域の方々の利用も可能であり、ご利用いただけるよう案内をしております。

地域に開かれたカフェとして、地域と大学の交流の場としての役割も果たしていきます。

 

オープンニングイベントでは、学生などによるテープカットを行った後、

先着200名の方にドリンクを無料で提供するなど、カフェのオープンを盛大に祝します。

 

 

1.開催日時: 2015年1月13日(火)12:20~12:30
2.場   所: 広島国際大学 東広島キャンパス 2号館8階 カフェ
3.次   第: ①学長挨拶 ②学生挨拶 ③テープカット(学長、学生)
          ビーズやシールなど飾り付けるものを児童に持ち寄っていただきます。
          ※テープカットの後、先着200名の方にドリンクを無料で提供いたします。

 

 

お問い合わせ・取材の申し込み先

企画課(藤井)  TEL:0823-70-4922