広島国際大学 大学バス乗車予約システム

【ご案内】

※本学では、路線バスを補完する形でスクールバスを運行しています。学生の皆さんにおかれましては、次の項目を確認いただき、スクールバスをご活用ください。

1.本学の学生・教職員のみ利用可能です。

2.バスの乗車予約には会員登録が必要です。会員登録には、学生番号(職員番号)とメールアドレスとパスワードを登録していただく必要があります。

3.会員登録後は、ログインのうえ乗車予約してください。

4.極力多くの皆さまにご利用いただきたいことから、スクールバスの乗車予約は おひとり1日1往復分(往路復路 各1回で 計2回登録)までとします。

5.乗車できないときは必ず事前にキャンセルしてください。(遅くとも発車1時間前にはキャンセル手続きをしてください。)

6.乗車より事前に必ずバス利用券を購入してください。(利用券は学内売店にて販売。) 但し、一度購入した利用券は払い戻しできませんので、計画的に購入してください。なお、バス車内での現金や電子マネーによる支払いは一切できません。
矢野駅~東広島キャンパス  500円利用券(片道)


新広駅~東広島キャンパス  400円利用券(片道)
安浦駅~東広島キャンパス(※)
※安浦駅は利用券不要です。

7.乗車の際は、運転手にバス利用券を渡し、乗車予約メールを提示のうえ、乗車してください。

8.学外での急な予約の取得等、やむを得ない事情で乗車より事前に利用券の購入ができなかった場合のみ、その旨、運転手に申し出たうえで、乗車予約メールを提示してください。運転手より割符を発券します。降車の 翌日以降、10日以内 に発券割符を持参のうえ、学内売店にて精算してください。

9.バス乗降場所または付近、車中での食事は禁止で禁煙です。

10.バス乗降場所または付近、車中でのゴミのポイ捨ては禁止です。必ず持ち帰ってください。

11.バス乗降場所または付近、車中での大声での会話、携帯電話の使用や大音量でのイヤホン使用等近隣・他者への迷惑行為は控えてください。

12.手荷物を隣席へ置く行為は控えてください。(膝の上または足元等へ置いてください。)

13.バス乗降場所または付近への車・バイク(原付含)・自転車の無断駐車・無断駐輪の一切を禁止します。

【新着情報】

2024/04/17【連絡】サーバーメンテナンスの実施について(4月23日)
4月23日(火) AM5:00~ AM9:00 にサーバーメンテナンスが実施されます。
メンテナンス中は、予約サイトの全ての機能が利用できませんので、ご了承ください。
※予約情報をメール受信出来ていない方は、マイページよりメール再送信を行ってください。
※マイページの閲覧は可能です。もし接続できない場合は、時間を空けて再接続してください。

2024/03/28【お知らせ】2024年度の大学バスの運行ダイヤ及びスクールバスの予約開始日時について
2024年度の大学バス運行ダイヤについて、大学運行バスサイトに掲載しております。
なお、2024年度スクールバスの予約開始日時は以下のとおりとなっておりますので、乗車希望の方は予約漏れがないよう、ご注意ください。

■乗車予約開始日時:2024年4月2日(火)17時00分
■大学運行バスサイトURL:大学運行バス(2024年度)について (大学HP)←クリックしてください。

2020/01/06動作推奨環境
iPhoneの場合、iOS10以降でSafari。
Androidの場合、Android 4.4以降でGoogle Chrome。
PCの場合、Windows7以降でGoogle Chrome又はEdge又はIE11以降、MacOSX10.8以降でGoogle Chrome又はSafariとなります。

下記の時刻表の中から乗車予約したいバスの をクリックして、乗車予約してください。

明日以降の予約をしたい時は、「日にちを選択してください」の日付をクリックして、予約したい日を選択してください。

※乗車予約した便に乗車できないときは、必ずキャンセルしてください。
※乗車予約は、午前0時~午前6時の時間帯を除き可能です。(キャンセルは24時間可)
※乗車予約した便に乗車されていない、または複数便予約ならびに不正乗車など確認した際は利用制限を行います。
※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、本予約システムのメールを受信出来ない場合があります。
※予約システムのドメイン「hiu-bus.jp」からのメールを受信出来るよう、指定受信設定してください。

戻る