資料請求 大学見学

お知らせ

【お知らせ】本学工学部学生による環境サークル「エコのコエ」のメンバーがリサイクルアートに挑戦中!!

2010年8月2日 掲載  

【お知らせ】本学工学部学生による環境サークル「エコのコエ」のメンバーがリサイクルアートに挑戦中!!

 

本学工学部の学生が中心となる環境サークル「エコのコエ」は、2006年10月に発足して以来、「環境教育」をボランティア活動として行うと共に、大学生と小学生とのコラボレーション活動を行ってきました。

 

この取り組みは過去3年間に渡り、広島県立生涯学習センターが青年地域貢献活動を支援する「チャレンジファンド」に採択されており、高い評価を受けています。

 

今回は活動の一環として、本学の工学部・住環境デザイン学科1,2年生が「リサイクルアート」に取り組んでいます。学内の教職員や学生から牛乳パックを廃品回収し、それを利用して上海万博での「中国国家館」を作ろうという計画です。

 

学生達は「プロの模型屋さんにも負けないものを」と意気込んでおり、熱意を燃やしています。

 

8月上旬に取り掛かり、完成は9月上旬を予定しております。完成したら本学ホームページにてお知らせいたしますので、ご興味がある方はぜひ本学呉キャンパスまでお越しいただき、学生達の熱意に触れてください。