2015年度学位記交付式を執り行いました。

2016年3月10日(木)、全学で開催された学位記授与式の終了後、薬学部独自で学位記交付式を執り行いました。

薬学部教員が見守る中、宇根薬学部長から一人一人に言葉を添えて学位記が手渡されました。学位記を手にした卒業生は、新社会人の表情と雰囲気に満ち溢れていました。また、ご列席頂いたご家族の方々も、6年間の大学生活で成長したご子息・ご息女の様子をあらためてご覧になり、達成感と安堵の表情をされていました。

続いて、宇根学部長から式辞がありました。
冒頭に、卒業生のこれまでの学生生活を支えて頂いたご家族への感謝の意と祝辞が送られました。そして、授業・実習・国家試験を乗り越え、自信に満ち溢れた晴れ晴れしい姿で今日を迎えた卒業生に対して、入学当時の初々しい顔つきを振り返りながら喜びが述べられました。最後に、人間味溢れ患者に寄り添える薬剤師として、医療現場での活躍を期待するとの激励で締めくくりました。

今後は6年間過ごしたキャンパスを離れ、それぞれの道を歩んでいくこととなります。広島国際大学で学んだこと、友人たちとの絆を糧とし、社会で活躍できる薬剤師となるよう教職員一同願っております。

薬学部教員一同

2015年度学位記交付式1 - 宇根学部長から、一人ひとりに学位記が手渡されます。

2015年度学位記交付式2 - 学部長式辞の様子。卒業生に熱いエールが送られました。