1. 受験生の方
  2. 在学生の方
  3. 卒業生の方
  4. 保護者の方
  5. 採用担当の方
  6. 教職員募集
資料請求 大学見学

在学生の方へ

アルバイトの紹介

アルバイトの紹介について

アルバイトを続けながら学生生活を送ることは、相当慎重に考えなければなりません。アルバイトに費やす精神的・肉体的負担は極めて大きく、熱中するあまり授業を欠席しがちになり、留年するというケースも考えられます。必要もないのに友人に誘われたから、社会勉強のためとかで、安易にアルバイトをしない方が無難です。しかし、どうしてもアルバイト収入を見込まないと学生生活の維持が困難な人や、休暇を利用してアルバイトをしたい人は掲示板やファイルにより随時紹介を行っています。

紹介を受けるには

● 各キャンパスの掲示板等でアルバイト求人票を確認する。

● 各自で求人先に連絡する。

アルバイト求人票の設置場所

キャンパス名設置場所
東広島キャンパス コミュニティールーム(2号館2階)
呉キャンパス 教務課前(1号館1階)
広島キャンパス コミュニティールーム(1階)

広島県最低賃金

下表は、法令等に定められた最低賃金額です。広島県内で就労する場合、この金額が適用されるので参考にしてください。

最低賃金の件名時間給発効年月日
広島県最低賃金 818円

平成29年10月1日

危険なアルバイトにご用心

「ラクで待遇の良いものを…」と望むのは誰しもみなおなじこと。しかし、世間はそうは甘くない。

本学では、(1)危険度の高いもの、(2)風紀上好ましくないもの、(3)衛生上好ましくないもの等は、一切紹介していません。

もし、あなたたちが友人の口コミやその他市販のアルバイト紹介誌などを通じて、大学や学生相談所が関知しないところでアルバイトに従事しているとしたら、この種のアルバイト紹介には、非常に危険なものや、学生にとって好ましくないものも見受けられますので注意してください。万一、トラブルが生じた場合は、必ず各キャンパス取扱窓口まで連絡してください。

お問い合わせ先

・ 学生課(東広島キャンパス2号館2階)

・ 学生課(呉キャンパス1号館1階)

・ 医療経営学部事務室(広島キャンパス1階)

最終更新日:2017年10月11日