資料請求 入試情報

パソコンおよびインターネット環境の無い学生への情報演習室等の一時利用について

2020年5月1日更新

学生の皆さん

                                   学生課

 

パソコンおよびインターネット環境の無い学生への情報演習室等の一時利用について

 

 5月7日(木)から、オンライン(オンデマンド)授業が開始されます。

 ※一部の科目については、すでにオンデマンド授業を実施中です。

 このことから、現在、自宅にパソコンが無い学生や、インターネット環境の無い学生に
対して、情報演習室等の一時利用を認めることといたします。ついては、該当する学生のみ、
本学への入構を認めますので、下記のとおり申請手続きをおこなってください。

 なお、新型コロナウイルスの影響次第では、一時利用を中止する場合もありますので、
あらかじめご了承ください。


                  記


1.期  間  2020年 5月11日(月)~  平日 10:00~16:00

        (土日、祝を除く)

 

2.対 象 者  パソコンの無い学生、インターネット環境の無い学生のうち、
         安全に大学に通学でき、かつ健康状態に問題の無い学生。

         ※県外へ帰省中または訪問した学生については、本学HPにある、
         「県外へ帰省中または訪問した方へのお願い」の内容について
                       確認いただき、登校可能な学生のみを対象とします。

 

3.申請方法  希望する日の3日前までにメールにて申請してください。

        (アドレス gakusei@ms.hirokoku-u.ac.jp

        なお、申請する際に「行動記録票」を写真添付してください。

        最長1週間分の申請を受け付けます。申請の都度、「行動記録票」を
          添付してください。許可された場合は、許可書をメールにて返信します
        ので、当日学生課窓 口に提示してください。

        ※5月2日~5月7日までに申請された方は、5月8日以降に許可書を
           メール返信します。
                       【メール申請内容】以下の内容をメールで送信してください。

         ① 学生番号 ② 氏名 ③ 希望種別(パソコン環境 or Wi-Fi環境)

         ④ 携帯番号 ⑤ 希望日時 例)5/11、5/13、5/15 10:00~14:00

         ⑥ 行動記録票(写真orデータ添付)

 

4.利用方法  利用日に必ず学生課で受付手続きをおこない、利用場所を確認してください。

 

5.注意事項  指定された場所以外でのパソコンの使用やインターネット環境の利用は
        しないでください。また、必ずマスクを着用し、3密を避けてください。
                        入退室の際、手洗いを徹底するようにしてください。台数、座席数等に
        限りがありますので、申請を許可できない場合もありますので、ご了承
        ください。
          情報演習室のパソコンを利用する場合は、ヘッドホン(イヤホン)が

            必要です。※持っていない方は学生課に相談してください。

        ★印刷機の使用はできません。

 

6.備  考  質問等があれば、以下の窓口まで連絡してください。

        学生課 東広島キャンパス(2号館2階) 0823-70-4536

        呉キャンパス  (1号館1階) 0823-73-8283


                                    以 上