資料請求 入試情報

【在学生の方へ】対面授業開始延期にかかる当面の生活上の注意事項について(お願い)

2020年4月10日掲載

学長

 

対面授業開始延期にかかる当面の生活上の注意事項について(お願い)

 

2020年4月3日付け「新型コロナウイルス感染症に対する本学の対応について【第3報】」にてお伝えしましたとおり、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、当面は遠隔授業中心に授業を行う予定です。なお、対面授業開始を5月7日(木)とさせていただきますが、今後の状況によっては更なる変更が生じる場合がありますので、随時ホームページを確認ください。
在学生・新入生の皆さまは、まずは自身の感染防止はもとより他人への二次感染防止に努めていただき、下記の点にご留意ください。



【注意事項】
1.3つの“ 密 ”を避けましょう。
  ・換気の悪い“ 密 ”閉空間
  ・多数が集まる“ 密 ”集場所
  ・間近で会話や発声をする“ 密 ”接場面

2.やむを得ず外出時においては、可能な限り他人との接触を避け、話す場合は相手との十分な距離(2ⅿ程度)を取り、
  マスクを着用すること。なお、こまめな手洗い(アルコール消毒)、咳エチケットを心掛けてください。

3.不要不急の外出は避け、居住地域を超えての移動[旅行(国内外問わず)や帰省]は感染リスクを高めるとともに、
  自身が感染の媒介者になるリスクも高めますので必要がない限り自粛し、慎重に行動してください。
  すでに帰省されている方は、当面の間の移動は極力避けてください。県外から広島に戻られた方は、
  対面授業開始後一定期間は寮等の下宿先での待機をお願いし、オンライン授業を受講していただくことがあります。
  また、毎日、健康観察記録と行動記録をつけ、対面授業の開始に備えておいてください。

4.アルバイトをすることも状況によっては自身の健康を脅かすことになります。必要でないアルバイトは自粛し、
  やむを得ずアルバイトを行う場合は、上記1.2.に記載したことに十分注意してください。

5.大学のメールアドレスをチェックする習慣を身につけましょう。(最低1日1回)


以上