2018年06月13日

~保護者と大学の絆深める~HIU保護者ミーティング開催

6月3日、東広島・呉・広島の3キャンパスで、「HIU保護者ミーティング」を開催しました。保護者と大学のコミュニケーションを図るべく毎年開催するイベントで、今回は456組654人の参加がありました。

専門職・専攻別講演会では、学科・専攻に分かれて、教育方針や就職支援、国家試験対策などへの理解を深めました。さらに医療・福祉施設や一般企業で活躍する卒業生が、自身の学生生活を振り返るとともに、現在従事している仕事内容を紹介。卒業生が語る姿から、ご子息・子女の将来をイメージする貴重な機会となりました。

昼食は学生が普段利用する食堂で、保護者と教職員が一緒に楽しみました。
その後の個人面談では、学生一人ひとりについて、担当教員が学生生活・修学状況などの情報をきめ細かく説明。ご子息・子女の大学での様子や取り組んでいる活動を保護者と共有しました。

当時の時間割を基に学生生活を振り返るOG

和やかな雰囲気で昼食

学科の実習施設見学も

丁寧にコミュニケーションを図る教員

有意義な学生生活に、保護者の理解・協力は欠かせません。このキャンパス会場を皮切りに、合計9会場(島根・大阪・沖縄・鹿児島・広島・香川・愛媛・福岡・山口)で保護者と大学の絆を深めます。

広報室