常翔学園 広島国際大学

チャレンジプロジェクト
『夕涼み会 in 広島国際大学』プロジェクト

医療経営学部の学生が地域住民を広島キャンパスに招き、夏祭りを開催します。

2013年の記事一覧

夕涼み会!!~夏の始まり~

7月19日(金)、広島キャンパス14階で地域の方との交流を目的としたイベントとして、
今年も「夕涼み会」が行われました。
2年目となる今年は、昨年度より内容が充実されていました。
この「夕涼み会」は、学生が企画・立案した地域貢献等のプロジェクトに対し、
大学が資金面等でサポートする『広島国際大学チャレンジプロジェクト』の一環として行っており、
より地域の方が気軽に参加できるよう、全てのイベントを無料で行いました。

 

【当日のイベント】
・ストラックアウト
・射的
・ヨーヨーすくい
・かき氷
・バルーンアート体験
・ポップコーン
・わたがし

 

 
↑ 撃ってびっくりしてます(笑)         ↑ バルーンアート挑戦中!!

 

 
↑ ヨーヨー釣り               ↑ かき氷つくってまーす^^

 

これらのイベントが行われ、当日は、約320名の地域の方の参加があり、楽しんでいただきました。
また、学生もイベントを担当したり、浴衣を着てイベントを楽しんだりと地域の方と一緒になって「夕涼み会」を満喫しました。

 

 

地域住民の方にインタビューしたところ、
「昔を思い出して楽しいです。童心に帰って楽しみました。」と射的で取った景品を見せながら答えてくださいました。

 
↑ 参加された地域住民の方々にもご満足いただけたようで何よりです

 

ほかにも、お子さんといらしゃっていたお母さんは、
「初めて来たんですが、子供も楽しんでるようです。」と大変喜ばれていました。

 

 
↑ お子さんにもたくさんご来場いただき、会場には笑顔がはじけました

 

18:30からは屋上も開放され、学生も地域の方も市内を一望できる景色を楽しんでいました。
地域の方と学生が一緒になって楽しめる今回のイベントは、普段の授業では体験できないことで、とても楽しかったです。

 

 

 

学生広報スタッフ 田中侑輝(医療経営学科1年)
学生広報スタッフ 柳孝則(医療経営学科1年)
学生広報スタッフ 伊藤彰紘(医療経営学科1年)

△Pagetop