資料請求 WebOpenCampus

重要なお知らせ

重要なお知らせ

新型コロナウィルス感染症に対する広国市民大学の対応について

2020年4月21日掲載

2020年度 広国市民大学への入学手続きを終えられました皆様へ

新型コロナウィルス感染症の終息はおろか日増しに感染拡大が続いております。そのため、遅ればせながら政府より「緊急事態宣言」が発令されることとなり、人と人との接触を極力差し控えるために不要不急の外出は控えることを要請する対象地域も全国へと拡大することとなりました。

感染経路不明の感染者が増加しているように、感染しているにもかかわらず症状が出ていないために知らず知らずの内に他者に感染させてしまうことが感染拡大が増加している主要因となっております。

つきましては、広国市民大学といたしましても、皆様の感染防止の観点により5月から予定しておりました各コース等の講義を9月30日(予定)からの開講に変更いたしたく思います。
変更いたしました各コース等の講義日程につきましては、近日中に本市民大学HPでお知らせします。
また、本市民大学にかかるお知らせ等もHPに掲載しますので、定期的なご確認をお願いします。

なお、各コースの講座ににつきましては、9月30日以降に月2~3回程度開講することで対応する予定にしております(各コースの講義予定と同じ曜日・時間帯で開講予定です)。
これら日程変更にかかる諸案内(開講スケジュールも含め)については後日郵送させていただきます。万が一、変更後の日程で受講ができなくなる方につきましては、同封の「辞退届」をご提出いただくことで全額返金の手続きを進めさせていただきます。

また、今後の新型コロナウィルスの感染情勢によりましては、今年度の広国市民大学は全コース開講中止という判断をさせていただくこともあり得るかと思います。その折には改めてご連絡をさせて頂くと共に、全ての皆さまへ返金するべく準備を進めさせていただきます。

本件に関するお問い合わせにつきましては、広国市民大学事務局までお願いいたします。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

問合せ先:広国市民大学事務局(広島国際大学 研究支援・社会連携センター)
TEL:0823-69-6034
Mail:HIU.Shimin@josho.ac.jp

 

 

 

MySQL: 0.1773 s, 81 request(s), PHP: 0.1148 s, total: 0.2921 s, document retrieved from database.