資料請求 入試情報

お知らせ

8/20のオープンキャンパスで景井ひなさんの特別授業を実施しました!

8月20日、東広島キャンパスのオープンキャンパスで、RCC開局70周年企画「RCC SCHOOL」とのコラボ企画「広島一受けたい特別授業」が行われました。

 

ゲストにTikTokクリエイターの景井ひなさんを迎え、RCC田村友里アナウンサーの司会進行で「高校生がポジティブになるしあわせになる方程式」というテーマでお話いただきました。

 

 

 

前半は、景井さんがTikTokを始めたきっかけや学生時代に考えていた進路のことなどについて振り返り、ご自身の経験を踏まえ「継続力」や「何事にもチャレンジすること」の大切さなど、ポジティブになれる内容でした。

 

 

 

 

後半は、本学の将来像に含まれるキーワード「しあわせ」をテーマにお話いただきました。普段しあわせに感じる場面が多くある中で、「しあわせの基準を一旦下げ、自身の生活を見返した時、当たり前に思っていたことこそがしあわせなこと」と実感されている景井さん。TikTokのみならず女優としても幅広く活躍されている景井さんが、ポジティブに生きる原点を少し知ることができました。

 

最後に、景井さんから高校生の皆さんに向けて、

「自分に合った職業を見つけることは大変だと思いますが、自分がやりたいことや好きなことをとことん突き詰めてやっていくことで、それが将来の自分に繋がるかもしれないので、好奇心を持ちながらチャレンジしてほしいと思います」とエールをいただきました。