資料請求 WebOpenCampus

「緊急事態措置期間」における臨時業務体制について

2020年4月20日掲載

4月18日付で広島県知事から大学に休業要請(オンライン授業除く)がありました。すでに新型コロナウイルス感染拡大防止を第一優先に、対面授業を見送り全学生の大学構内への入構を制限し、教職員の安全確保へも視野を広げた対応とするため、5月6日までの間、全キャンパスを閉鎖しております。キャンパス閉鎖の間は、授業開始に向けた準備並びにオンライン授業の準備業務を最優先とし、緊急性・重要性・必要性の高い学生支援業務に対応しつつ、最小限の学校運営機能の維持に留めた勤務体制とします。そのため、通常どおりの業務が困難になることから、以下のとおり緊急業務のみの臨時業務体制で対応します。学生・保護者の皆さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解いただきますようお願いします。

【緊急事態措置期間での臨時業務対応】 期間:2020年4⽉22⽇(水)〜5⽉6⽇(⽔・祝)

緊急業務 部署 対応方法・日時
・履修申請に関すること
・授業に関すること
・休退学に関すること教職に関すること
・証明書発行に関すること(就職活動用以外)
教務部教務課 メール対応:返信に時間を要することがあります。
・奨学金等に関すること 学生部学生課

メール対応:返信に時間を要することがあります。
電話対応:月~金(祝日、4/30、5/1を除く)10:00~16:00

 

・健康管理に関すること
・健康診断証明書に関すること
学生部保健室

電話対応:月~金(祝日、4/30、5/1を除く)10:00~16:00
※不在時は学生課へご連絡ください。

 

・学生からの進路相談、履歴書添削、面接指導、証明書発行等に関すること キャリアセンター

電話対応:⽉〜金(祝⽇を除く)10:00〜16:00
就職支援について、一次受付を電話にて行います。その後、
履歴書添削、面接指導等についてはメール、WEB等を活用
して対応します。不安な点は、遠慮なく電話で問い合わせてください。

 

・情報教育設備、学内無線LAN、メールシステム、Course Power等に関すること 情報センター

メール対応:返信に時間を要することがあります。
電話対応:月〜金(祝日を除く)10:00~16:00

 

・留学生に関すること 国際交流センター

メール対応:返信に時間を要することがあります。
電話対応:月〜金(祝日、4/30、5/1を除く)10:00〜16:00

 

・学費に関すること
・その他、緊急事項
学長室

メール対応:返信に時間を要する場合があります。
電話対応:月~金(祝日を除く)10:00~16:00

 

・入試(入学者選抜)に関すること
・オープンキャンパス、相談会等に関すること
・その他受験に関すること
入試センター メール対応:返信に時間を要する場合があります。
電話対応:月~金 9:00〜17:00
・科研費等の外部助成金や委託・共同研究・学術指導等、研究支援に関すること
・広国市民大学に関すること
研究支援・社会連携センター 電話対応:月~金(祝日を除く)10:00~16:00
・図書の貸出・返却、相互貸借(学園内に限る)【教職員のみ】
・文献複写【教職員・学生】
図書館事務室

メール対応:返信に時間を要する場合があります。
電話対応:火・木(祝日を除く)10:00~15:00
注意:相互貸借・文献複写は依頼先の状況によりますので、通常よりお時間をいただきます。あらかじめご了承ください。

 

 

各部署のお問い合わせ一覧(連絡先)はこちらをクリックしてください。

 

 

 

 

MySQL: 0.0245 s, 9 request(s), PHP: 0.1045 s, total: 0.1290 s, document retrieved from full_cache.