資料請求 入試情報

医療技術学科 臨床工学専攻からのお知らせ

 

10/14

 

10月15日から

臨床化学演習:オンデマンド授業から対面授業。木曜5限から4限に変更。

多くの授業が対面になっています。特に実習は、密接になりがちです。

感染させない、感染しない行動、心がけましょう。




9/18

9月24日(木)から後期授業が始まります。
4月に配布した授業時間割表と内容が異なっていることもあります。スケジュール表に記載の教室、実習室等の確認をして下さい。
コロナの感染状況によって大きく変化することもあます。
対面授業が多くなっていますが、感染しない、感染させない行動を取って下さい。




6/19

6月22日から授業スケジュールの一部変更があります。
オンラインと対面で開講する授業、試験のみ大学の教室で
行う授業などがあり、間違えないようコースパワーで各教科の
案内をしっかり確認して下さい。

感染しない、感染させない、日々の生活の中で意識しながら、大学生活を楽しみましょう。


 

 

 

 

6/5

6月8日からの授業スケジュールに一部変更があります。
1年次火曜2限目「生物学」、6月9日は休講です。
各教科の最新情報、詳細は、コースパワーに記載しています。
受講の前日には必ず確認して下さい。
オンライン授業の多くは、試験を大学で実施します。
教室を間違えないよう確認して下さい。




6/2更新

5月29日更新の授業スケジュールに変更があります。
6月8日から授業スケジュールの最新版を下記に掲載します。
コースパワー、LINEなどで科目ごとの最新情報報を確認して下さい。




5/29更新

6月8日から対面授業が始まります。授業スケジュールを添付します。
コロナ感染・拡大を防ぐため、多くの授業は、これまで通りオンデマンド授業、
Teamsによるオンライン授業です。
試験のみ対面で行うこともあります。
3密を避けるため教室が変更になることもあります。
コースパワー、LINEなど情報は、常に確認して下さい。

6月1日から対面での個人面談は可能です。もちろんTeamsでの
個人面談もできます。
チュートリ、ゼミ担当教員に連絡を取って、相談して下さい。

 

 



5/22更新

6月8日から一部の授業が対面授業となります。

 

対象科目は、コースパワー、Teamsによるオンライン授業で
通知しますので、必ず確認して下さい。臨床工学専攻1、2、3年生は
対面授業が予定されていますので、5月25日(月)までに帰広し、
14日間、生活の維持に必要な外出を除き自宅待機とし、経過観察後に
登校して下さい。

 

 



5/8更新

臨床工学専攻のみなさんへ

大学HPに記載の通り当面の間、大学構内への入構制限が続きます。
が、国家試験の延期はありません。4年生は、来年3月にあります。
気をゆるめることなく、今しなければいけない課題に取り組んでいきましょう。

5月11日からのTeamsによるリアルタイム型オンライン授業の予定表を添付します。
記載のない授業は、オンデマンド授業として、コースパワーに動画、資料がアップされます。

※↑クリックするとPDFが表示されます。

直接会って教員に質問等はできませんが、Teamsのチャット、通話を活用し、聞いて下さい。
わからないことをためないことです。どんどん消化していきましょう。


4/20更新

医療技術学科のみなさんへ(学科長メッセージ)

新型コロナの勢いは、留まることを知らないようです。それに今は私たちも振り回されています。
しかし、振り回されてばかりでは悔しいので抵抗しましょう。
まずは、3密(密閉、密集、密接)の回避です。
そして、回避しながら、それぞれの学年、前期に学ばなければいけない内容を学んでいきましょう。

 

そのために、

①大学のメールアドレスの設定

②Course Powerへのアクセス

③Microsoft Teamsの設定

④LINEグループの設定

 

これらはもうすでに済んでいますか。LINEグループに関して、特に1年生はグループへの参加方法を実家(合格通知受け取り住所)に郵送しましたので確認し、設定して下さい。

臨床工学専攻、臨床検査学専攻をクリックすれば解説が記載されています。順を追って設定して下さい。

授業形態は、対面授業ができるまでは、Course Power、Microsoft Teamsが主体になります。

LINEによる質問がよく私に届いています。即効性のある媒体です。質問、不安、つぶやき、遠慮なく送って下さい。
みなさんと会える日を楽しみにしています。                       

 

医療技術学科長
藤原 章



4/16更新
新入生の方へ

①オンデマンド授業について

オンデマンド講義やインターネット(コースパワー)を使って資料が配布される授業があります。次のURLかQRコードを読むことでコースパワーの使い方が確認できますので、必ず視聴してください。

 

コースパワーの使い方:

https://youtu.be/3Uzy6O0Lhms

 



②専攻からの連絡

専攻からの連絡事項を随時メール送信しています。必ず1日1回はメールを確認してください。