くれローズクラブ

Club

2018年3月、開学20周年記念事業の一環で、呉キャンパス正門付近一帯を誰もが気軽に訪れ憩えるバラ園に生まれ変わらせる美化計画策定を目的に発足。メンバーは、地域住民や地元中学・高校教員、ボランティア活動団体と本学の学生・職員。月1回ミーティングを開催し、どんな庭園にしたいか、メンバー間でアイデアを出し合い、イメージを具現化させました。バラ園完成後も、植物の栽培や育成、交流イベント等、多彩な活動を通して一緒に楽しんでいます。

呉ローズガーデンオープン記念!植栽会を開催!!

呉ローズガーデンがオープンしたことを記念して2019年10月26日(土)に植栽会を開催しました。
学生、教職員、地域の方など約100名が参加し、みんなでバラの苗木を植栽しました。
クラブのメンバーからのレクチャーを受けながら、参加者同士でも教えあいながら、ひとつひとつ丁寧に植えました。
また、当日は大学祭も開催されており、参加者には、模擬店で使えるチケットをプレゼント。植栽会終了後もイベントを満喫する姿が見られました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
今後は、クラブのメンバーで、ガーデンのお手入れを行います。

くれローズクラブでは、メンバーを募集しています。ガーデニングが初めての方も大歓迎!
あなたもクラブに参加してみませんか?
入会を希望される方は、大学事務局までお問合せください。

植物に触れあいながら、楽しんで植栽しました。

2019年10月29日更新

ページのトップへ戻る