【医療経営学科】私たちが考える”学びのポイント”

入試情報サイト > 広国トピックス > 健康科学部 医療経営学科 > 【医療経営学科】私たちが考える”学びのポイント”

 

資格直結の授業を経て向上心が生まれました。

医療経営学科
梶白 沙希 さん [広島県出身]

先生方と進路について
話をする機会が多くあります。

病院で働くさまざまな事務職のことや、企業の情報、
OB・OGの方の活躍などを教えていただけるので
自分の将来を考えるヒントになっています。

休日は、地元のジュニアバレーチームのコーチをしたり、
お好み焼き屋さんでアルバイトをしたり気持ちを切り替えながら、
大学の課題や、資格試験対策に励んでいます。

簿記やメディカルクラークに合格したことが自信となり、
ITパスポートやファイナンシャルプランナーの資格に向けた勉強を始めるなど、向上心が生まれました。


Student’s VOICE 私たちが考える学びのポイント

 

石田 尚裕 さん [広島県出身]

社会にいい影響を与える人間になりたい。
そんな想いを漠然と抱いていた私は、ヒロコクで経営学を学ぶうち、
「経営者になってその想いを叶えたい!」と、考えるように。
ここでは、病院経営など医療に関連することも学べますが、
一般的な経営学も学ぶことができ私は授業を通じて、「飲食」「観光」の分野に関心を持ちました。
大学卒業後、まずは企業に就職し、そこでの経験を活かして将来的には経営者として社会に貢献したいと考えています。

上田 浩介 さん [山口県出身]

オープンキャパスが明るい雰囲気だったことや
高校時代の恩師の勧めもあり、ヒロコクへと進学して来ました。
プレゼンやグループワークの授業が多く、相手に何かを伝えたり、
人と協力しながら物事を達成することが数多く経験できて、社会人力が磨かれたように思います。
地域のお祭りの運営のお手伝いにゼミの仲間と挑戦しましたが、
その時にもこの力が役立ちました。

藤原 萌 さん [広島県出身]

病院に総合職として就職することを目標にしています。
資格直結の授業が多くありメディカルクラークや簿記3級を取得しました。
先生方が授業のない日にも資格対策の補講を開いてくださり、
だらけることなく、勉強を続けることができました。
そして、レポートやグループワーク、IPE(専門職連携教育)など、
主体的に考える学びも多くあり「自分自身で答えを出す力」が身についたよう思います。

井口 野乃香 さん [広島県出身]

選択科目が多いので、自分の興味に応じて予定を作っていけるところがいいですね。
時間割次第で、空きコマを有効に使えるし商業高校出身で簿記が得意な私は、
さらに上級の資格にチャレンジしたい!と簿記の授業を集中的にとっています。
また、自分の意見を言うのが苦手な私でしたが、
プレゼン授業の経験を経てコミュニケーション力が向上したように思います。
オープンキャンパスの案内係にも立候補しました。


 デジタルパンフレットページはこちら

ページのトップへ戻る