ニュース&トピックス

第9回健康レシピコンテストを開催いたします

2021年6月30日


本学科では毎年、高校生を対象に、家族や友達など大切な人に食べてもらいたい料理を考え調理する機会を通して、毎日の食生活の大切さに気付いてもらおうと、健康レシピコンテストを開催しています。
今年のテーマは、「スポ弁~スポーツを頑張っている人に食べてもらいたいお弁当」です。美味しさや栄養バランスはもちろん、スポーツをする人に合ったボリューム、食欲をそそる盛り付けにも配慮した、食べて元気の出るレシピを、ぜひお気軽にご応募ください。
さらに今回、新たな試みとして、審査や特別協賛にプロの料理人や広島県内のスポーツチームが加わり、一緒にコンテストを盛り上げてくれます!
特別協賛については、決まり次第、ホームページでお知らせしますので、楽しみにお待ちください!

募集期間

2021年7月1日(木)~9月6日(月)【必着】

応募資格

高校生(個人でもグループでも応募できます)

応募方法

応募用紙( PDF もしくは EXCEL )に必要事項を記入し、自分で作った料理を入れた弁当の写真(全ての料理が写っているもの1点)を添付して郵送またはメールで送ってください。
【注意事項】
●応募作品の著作権は本学に帰属し、受賞作品及び応募作品は本学ホームページなどで広く紹介していきます。
●応募作品は未発表のものに限ります。
●応募作品の返却はいたしません。
●郵送の場合、写真はL版カラープリントとし、料理がよく見えるように撮影してください。
●レシピは漏れのないよう、読みやすい字でご記入ください。
●応募にかかる費用は応募者の負担とします。

ルール

①主食(ごはんやパン)、②主菜(肉、魚、卵や豆腐など)、③副菜(野菜)を含む素敵な料理を考えてください。
スポ弁作りで配慮したいポイントを紹介する動画で紹介しています>>

審査及び表彰

ANAクラウンプラザホテル広島 バンケット 洋食料理長 大森一憲氏
呉農業協同組合経済部ふれあい課 課長 高橋佳子氏、折手桂司郎氏
呉市豊浜市民センター 地域おこし協力隊 宮原真帆氏
※広島のスポーツチームのアスリートやスタッフも参加予定!

特別協賛

関連企画


★問い合わせ先
〒737-0112 広島県呉市広古新開5-1-1
学部事務室(担当:坂井)
Tel:0823-73-8901 E-mail: oobo@hirokoku-u.ac.jp

ページのトップへ戻る