ニュース&トピックス

学生・保護者の皆様へ

2020年8月20日

COVID-19の感染拡大が依然続いており、皆さん不安な生活を送っていると思います。前期の間は慣れない生活の中、遠隔授業の参加や課題提出など、自らの職務を果たすことによく取り組んでくれました。学科教員を代表して感謝の気持ちを伝えます。

また保護者の皆様からも事態を憂慮するお声をいただいています。正直なお気持ちを伝えていただいたことと、学生たちをこの間見守っていただいたことにも厚くお礼を申し上げます。学生には各学年で担任が付いており、授業の中で学生の思いを聴く努力は学科教員全員で取り組んできたつもりですが、足りない点やお気づきになった点などがありましたら、今後も大学・学科にお声をお寄せください。

後期授業についての心理学科の方針

 

後期授業に関しまして,すでに前期から実施がなされているオンライン・オンデマンド講義に加えて、感染症対策に十分配慮しながら一部対面講義を実施する予定です。安全な対面講義実施のための準備を整えていますが、これに伴って年度当初配布の時間割から科目配置が一部変わることもあります。時間割の詳細は後期ガイダンス(3年生は9月18日,1/2年生は9月23日予定)にて説明予定です。

感染拡大の状況によってはオンライン・オンデマンド中心の講義に戻す可能性もありますが、後期に向けて対面講義実施を含めたより良い学修環境を整え、すべての学生に対する教育の質を保証していきたいと考えています。


心理学科長 菱村豊

ページのトップへ戻る