ニュース&トピックス

東広島こどもドリームアカデミー 2022 開催決定

2022年7月20日

東広島市内の小学校4年生~6年生を対象とした職業体験事業、「東広島こどもドリームアカデミー2022」を2022年9月4日に広島国際大学東広島キャンパスを主会場として開催いたします。
子どもたちの夢の実現や、新たな夢の発見のため、その仕事の本質がわかる職業体験を実施する東広島こどもドリームアカデミーは、毎年300名を超える子どもたちからの申し込みをいただき実施されてきました。本年度は広島国際大学をメイン会場として、パティシエ体験やパン職人体験など、9つの体験を実施いたします。

本イベントは、一般社団法人みちしるべが主催し、広島国際大学健康科学部心理学科の学生が、心理学実践実習(産業・社会)の一環として協働参加しています。コミュニケーション教育を重視する心理学科の授業として、講師との打ち合わせや内容の企画、イベントの準備などを行ってきました。当日は各イベント会場で担当大学生が皆さんのサポートもしますので、どうぞ気軽に声をかけてください。

東広島市の小学校4~6年生を対象に現在申し込みをみちしるべHPで受け付けています。
イベント詳細は、以下の特設HPをご参照ください。

https://michishirube.info/event/detail/15/

ページのトップへ戻る