常翔学園 広島国際大学

課外教育プログラム
『広国PARK』プロジェクト

学生が毎週木曜日の19:00~FM東広島で、「広国PARK」というラジオ番組を制作・放送しています。

東広島の魅力を下関で発信!!~広国PARK出張放送~

9月12日(木)に山口県下関市のCOME ON! FMで、
「くふうに満ちてる東広島 広国PARK in 下関」が放送されました。
参加した学生はパーソナリティーの松尾理佳、アシスタントの藤重大志、一色孝則、松田愛理、越智晴菜。
カメラ係の佐瀬嘉一、末長弘夢でした。
COME ON! FMからは、番組の進行役として、渡辺かよさんに出演いただきました。
また、コーディネーターとして、山中昇さんにもご協力を頂きました。

 

この番組はオープニング、トピック1、トピック2、エンディングの4部構成でした。
トピック1では東広島市の紹介と題して、
市長のインタビューや東広島で活躍していらっしゃる歌手の石川真帆さんのインタビューなどを紹介しました。
トピック2では、西条酒まつりの紹介と題して、
実行委員の方のインタビューや西条小学校のオペラ「白壁の街」について紹介しました。
エンディングでは、番組を聞いてくださった聴取者の方からコメントもいただきました。

 

 

 

 

COME ON! FMの渡辺さんも、
「こういった放送は普段やらないのでとても新鮮だった。」と仰っていました。
また、山中さんも「楽しかった。また、機会があればぜひまた共演したい。」と仰っていました。

 

実際に参加した私は、普段とは違う環境での放送に戸惑いましたが、
とても楽しく放送できましたし、
東広島市の良さをたくさんアピールできてよかったと思いました。

 

これからもこの経験を糧にして、広国PARKをもっと発展させていきたいと思っています。

 

東広島市にお住いの皆さんは是非今後もお聞きください。

 

臨床心理学科 越智晴菜

△Pagetop