ニュース&トピックス

合格者の不安や悩みを解消!「入学前セミナー」開催

2020年12月18日

12月5日(土)、2020年度 医療栄養学科「入学前セミナー」を開催しました。このセミナーは、本学科の入試に合格したみなさんに、入学前に学生・教員との交流や仲間づくりを通して、不安や悩みを解消しようと実施したものです。

模擬講義「生物化学」は国家試験を見据えた内容

在学生のフォローで栄養計算にチャレンジ

模擬講義は「生物化学」をテーマに、国家試験との関連を交えた授業を実施。みなさん、メモを取るなど高い関心が伺えました。実習体験では、パソコンの栄養計算ソフトを使って、ニューヨークチーズケーキを題材に栄養価を計算。在学生に教えてもらいながら、熱心にチャレンジしていました。

在学生と楽しく交流

在学生による活動報告など保護者向けのプログラムも

合格した皆さんと在学生が5~6人のグループに分かれて実施した交流会では、在学生に気軽に質問するなど、リラックスしたムードが漂っていました。

2021年2月20日(土)には、2回目の入学前セミナーの開催を予定しています。
模擬講義「国際栄養支援学(パラオ海外研修)」と実習体験「スポーツ栄養(トップアスリートへの栄養サポート)」に、在学生との交流会も引き続き予定しています。
今回参加できなかった合格者の皆さん、これから本学科の入試を受験する予定の皆さん、ぜひ、お気軽にご参加ください。詳細が決まり次第、ホームページなどでお知らせします。

なお、入学前の準備に役立つ、
入学前教育について
パソコンの必携化について(大学での販売や必要なスペックなど)
の情報を、以下のホームページに掲載しております。
https://www.hirokoku-.ac.jp/profile/facility/education/pre-entrance/it-must.html 
ご確認ください。

その他、分からないことがありましたら、下記にお問い合わせください。
【情報端末必携化に関わること】
教務部教務課(東広島キャンパス)
電話:0823-70-4510 メールアドレス:HIU.kyomu@josho.ac.jp
教務部教務課(呉キャンパス) 
電話:0823-73-8351 メールアドレス:HIU.kyomu.k@josho.ac.jp

ページのトップへ戻る