ニュース&トピックス

健康レシピコンテスト「SNS映え朝ごはん」受賞者を各校で表彰

2021年1月6日

昨年開催した、高校生対象の第8回健康レシピコンテスト「SNS映え朝ごはん」の受賞者に対して、主催した医療栄養学科の旭久美子学科長らが各校を訪問し、表彰状を授与しました。
従来であれば各賞の受賞者に対し、遠方であってもなるべく訪問しておりましたが、今回は新型コロナウイルス感染拡大の影響を勘案し、広島県内の高校に限定しての訪問とさせていただきました。

最優秀賞の広島県立安芸南高等学校1名、審査員特別賞の広島県立可部高等学校の1名と広島県立呉三津田高等学校1名をはじめ、受賞者が多く学校賞を授与した各校を訪問し、直接表彰状を手渡しました。

このたびはコロナ禍での開催となりましたが、過去最多939作品ものご応募をいただき、誠にありがとうございました。健康な食事は皆さんの元気に生きる源です。本コンテストが皆さんにとって、栄養バランスの取れた食生活の大切さに改めて気付くきっかけとなることを願っています。

表彰授与の様子


最優秀賞の竹田桜都さん(広島県立安芸南高等学校1年)に表彰状を授与後(左の写真)、
奨励賞を受賞した
田邉大知さん(同)を交え指導してくださった先生方と記念撮影(右の写真)


審査員特別賞の賞状を手に笑顔の國知綾香さん(広島県立可部高等学校1年)(左の写真)、
お世話になった先生方と記念撮影


表彰を受ける審査員特別賞の片岡あいさん(広島県立呉三津田高等学校1年)(左の写真)、
指導してくださった先生方と記念撮影(右の写真)


応募の多かった広島県立井口高等学校、広島県立安古市高等学校にはそれぞれ、学校賞を授与
(左の写真は井口高校、右の写真は安古市高校)

受賞作品の紹介はこちら>>

ページのトップへ戻る