ニュース&トピックス

第1回 医療栄養学科「合格者交流会」を開催しました!

2023年12月15日

12月9日(土)、第1回 医療栄養学科「合格者交流会」を開催しました。本交流会は、医療栄養学科の入試に合格した皆様に、入学前に在学生・教員との交流や仲間づくりを通して、学校や学生生活への不安を解消していただく目的で開催しています。

在学生への「質問コーナー」では、参加者の皆様から事前にいただいた質問について、在学生が答えてくれました。「好きな授業は?」という質問には、在学生5名中3名が同じ先生の授業を指名!

1コマ90分という長い授業を飽きさせない工夫をされている先生の授業が特に人気でした。

また、多くの方から寄せられた「入学前にしておいたほうがよいことはありますか?」という質問については、在学生から生物や化学の教科書を読んでおくと入学後役立つこと、分からなくても先生に質問すると親切に教えてもらえるし、質問もしやすい!といった回答がありました。入学前に配信される広国ドリルにも理科科目が設定されていますので、入学後の勉強のスタートがスムーズに切れるように、しっかり取り組みましょう!

 

保護者の皆様からの質問には、学生係から学生寮やキャンパス間バス、そして奨学金などについての説明がありました。

交流会後半では、参加者の皆さんと在学生が4~5人のグループに分かれて交流しました。授業の雰囲気やクラブ活動、学生生活のことなどリアルな在学生の声を聞く機会となり、会話も盛り上がっていました!

【終始、和やかな雰囲気で交流を図ることが出来ました!】

2月23日(金・祝)午後に、第2回 医療栄養学科「合格者交流会」を開催予定です。次回は在学生だけでなく卒業生を招き、在学中の生活や卒業後の仕事の様子を聞くことのできる企画も検討中ですので、是非ご参加をお待ちしております。

ページのトップへ戻る