Programカリキュラムの特徴

診療放射線学科

実践的教育
放射線治療に使う医療用リニアックシステムなど総合病院レベルの機器を揃え医療現場と同じ環境で学修します。
国家試験対策
4年次には対策講座を毎日開講し、月1回の実力試験やWebで基礎学力確認テストにより高い合格率を誇ります。
就職実績
在学時に身に付けた実践的な知識とスキルが評価され各都道府県の拠点・中核病院へ多くの就職実績があります。
人間性を育む学内連携
医療系大学ならではの専門職連携教育を確立し、人のこころに寄り添える診療放射線技師を育てます。

医療技術学科臨床工学専攻

歴史ある教育
4年制大学の臨床工学技士養成校として17年。卒業生も800人以上の長い伝統と確かな実績があります。
最新の知識
医療機器メーカーから講師を招聘。現在の臨床現場で使用される最新医療機器の知識と操作を修得できます。
コミュニケーション能力も育成
チーム医療の連携や患者への応対なども重視。講習会やグループ学習で対話能力を高めます。

医療技術学科臨床検査学専攻

充実の学内実習
MRI などの高度な医療機器を使用した学内実習を展開。幅広い知識と技術を両立して学べます。
多彩な学び
ボランティア活動やアメリカへの海外研修など多彩な体験型の課外活動を実施しています。
国家試験対策の徹底
3年次から週1回の特別講義を実施するなど国家試験の合格まで手厚くサポートします。

医療技術学科救急救命学専攻

現場技術を修得
救急現場と同じ救急車や住宅内を再現した実習室を使用。リアルな救急処置のトレーニングが可能です。
経験豊富な教員の指導
救急現場を20 年以上経験してきた教員が家族対応や医療機関連携まで緻密な指導を行います。
多くの現場体験
消防署・消防学校の見学や訓練参加など学外授業も豊富。自衛隊・海上保安庁や海外研修も予定しています。
チーム医療を学ぶカリキュラム
他専攻の知識を吸収して拡大する医療に対応。機器操作に強い救急救命士に成長できます。
PAGE TOP