薬学の世界

18 Labs

体のしくみ 有機生体分子化学研究室

2019年度 オープンキャンパス 研究室探訪について

2019年9月21日(土曜日)呉キャンパスにおいて開催されたオープンキャンパスで当研究室が「研究室探訪」を担当いたしました。当日は多くの高校生や保護者の皆様が来室され、研究内容や学生生活について熱心に尋ねられていました。また、脂質の分析も体験して頂きました 。

研究室の4年生と5年生が研究内容や脂質代謝についてアツく解説している様子。

学長も来室されました。

2017年度オープンキャンパスについて

2017年10月1日(日曜日)呉キャンパスにおいてオープンキャンパスが開催されます。

本研究室では「研究室探訪」を担当いたします。

教員と共に4年生が対応させて頂きます。6号館10階第18実験室にお越し下さい。

我々が普段行っている研究内容や研究手法について体験して頂きます。

【オープンキャンパスについて】

2016年6月19日(日曜日)呉キャンパスにおいてオープンキャンパスが開催されます。

本研究室では「研究室探訪」を担当いたします。

教員と共に4年生、5年生が対応させて頂きます。6号館10階第18実験室にお越し下さい。

体内のコレステロールや中性脂肪の代謝について分かり易く解説し、脂質の分析について体験して頂きます。

【お知らせ】

2016年6月17日(金曜日)に当研究室出身の寶大寺淳氏(第1期生)が1年次生対象の講義「薬学へのいざない」で在宅医療における薬剤師の役割について講義を行ないます。

ページのトップへ戻る