2019年度 オープンキャンパスレポート

入試情報サイト > イベント情報 > オープンキャンパス > 2019年度 オープンキャンパスレポート

今年のオープンキャンパスでは、「Team Power To Your Future」をテーマに、ヒロコクの特色を来場者の方に実感していただけるよう、多くのイベントを用意したオープンキャンパスを企画しました。

9月21日(土)に、2019年最後となる第5回目のオープンキャンパスを東広島、呉、広島の3キャンパスで開催しました。
たくさんのご来場をいただきまして、誠にありがとうございました。

今年最後のオープンキャンパスとなりましたが、いかがでしたでしょうか。
皆様の進路選択に少しでもお役に立てていれば幸いです。

当日ご来場いただいた方から素敵なご感想をいただきましたので、 一部のみご紹介します。本当にありがとうございました。

【東広島キャンパス】
・在学生からの話を聞くことで、それぞれの学科のイメージがわきやすかった
・詳しい説明が聞けて良かった。車いすバスケットを体験できて良かった。
・とても雰囲気が良かったです。全員が楽しそうだったのが印象に残っています。
・先生方や生徒の皆さんの人柄がとてもよく感じられました。
授業内容等も説明していただけて良かったです。
・実際に見学してみて、想像と違っていた部分もあったので、とてもよかったです。

【呉キャンパス】
・今までパンフレット等で学校を想像だけしていたが、実際来てみると、色々な体験ができ、
大学生ライフをここでおくりたいと強く思うようになりました。
・色々な体験をして楽しく学ぶことができた。1年生の段階で高校生の内容を復習してくれる点は嬉しかった。
・自分が興味のある学科を専門的に見ることができました。説明も分かりやすくて、活動内容がよく分かりました。

【広島キャンパス】
・講師の先生が面白かったし、受けた内容も今後の授業とかで活かしていきたいと思います。
・すごく為になる話をしていただいて自分の将来のことに繋がることが増えたのでいい経験になりました。
・とても手厚く案内して頂きありがとうございました。

オープンキャンパスの開催風景

参加してくださった皆さん、いかがだったでしょうか。
ご来学いただき、誠にありがとうございました。
今回のオープンキャンパスでの体験が、皆さんの進路選択の一助となれば幸いです。

今年のオープンキャンパスは終了となりました。今後も各地にて、進学相談会を開催しております。
入試情報、学部・学科内容、学生生活、就職状況などについて、面談形式でみなさんの疑問にお答えします。どうぞお気軽に足を運んでみてください。
https://www.hirokoku-u.ac.jp/examinee/news/consultation/index.html

次回のオープンキャンパスは2020年3月20日(金・祝)に開催予定です。

健康スポーツ学部、健康科学部(心理・医療栄養・医療経営・医療福祉)の2020年4月開設を控え、キャンパス整備もいよいよ大詰めを迎えます。

東広島キャンパスでは、現在建設中のアクティブ・ウェルネス・センターが完成を控え、健康スポーツ学部の新たな実習施設も公開予定です!

また、受験生の皆さんにとってはこれから受験シーズン本番を迎えます。
受験勉強はもちろんですが、体調管理や健康維持も重要な要素のひとつです。

栄養バランスを考えた食事や良質な睡眠など、規則正しい生活を心がけながら受験シーズンを乗り切ってくださいね。

スタッフ一同、また、お会いできることを楽しみにしています!

ページのトップへ戻る