学部・学科

入試情報サイト > 学部・学科

ヒロコクの活躍系学科って??

ヒロコクの活躍系学科??TVCMやWEB動画を見て「活躍系学科って何?」という疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。
在学生がその疑問にお答えします。こちらをご覧ください。

6学部11学科体制で、
社会の多様な要請に応える人材を育成。

広島国際大学の学びのバリエーションは6学部11学科。健康・医療・福祉分野で活躍できる専門職業人を育成します。健康・医療・福祉分野の総合大学の特長を生かして、独自の目標や研究分野などに関連した他学部・他学科の開講科目の履修も可能で、幅広い知識を学べる環境を整えています。

保健医療学部

東広島キャンパス

 

高度化する医療に対応できるスペシャリストの養成をめざしています。

総合リハビリテーション学部

東広島キャンパス

 

リハビリの専門家として、あらゆる患者様にまっすぐ向き合える強い自分を創る。

健康スポーツ学部

東広島キャンパス

 

さまざまな場面で活躍できる「健康づくり」のプロフェッショナルを育成。地域や企業などにおけるスポーツ・運動指導を通じて、人々の健康づくりに貢献する幅広い知識と高い意識を併せ持った地域リーダーの育成をめざします。

健康科学部

東広島キャンパス

※医療栄養学科は呉キャンパス

心理学部、医療栄養学部、医療経営学部、医療福祉学部の既存4学部を統合し、新たに開設。各学科の学問領域を横断的に学べる教育体系を整備します。各分野の専門知識に学問領域をプラスすることで仕事の幅や活躍の場を大きく広げます。

看護学部

呉キャンパス

 

患者への看護だけではなく、チーム医療の中核を担える人材を養成します。

薬学部

呉キャンパス

 

「人間味あふれる薬剤師」の養成をめざしています。

オープンキャンパス

ページのトップへ戻る