2012年07月05日

「学生生活と消費者トラブル」講演会を開催しました。

6月28日に「学生生活と消費者トラブル」講演会が開催されました。
講師は広島県環境県民局消費生活課主幹の木村伸一氏です。

インターネットや携帯電話の普及で多様化してきた「消費者トラブル」。

私たち大学生にも身近な問題であるようです。

意外と知らないクーリングオフの方法や近年増えている悪質商法の手口など、
木村先生の体験談を交えた講演を聴いて、
消費者トラブルが他人事ではないということを実感しました。

講演の中で見せていただいたDVDでは、
お笑い芸人のフリータイムと天津による消費者トラブル対処法の解説がとてもおもしろく、
分かりやすかったです。

 

講演会に参加した臨床心理学科2年の溝淵哲史さんは、
「とても勉強になりました。トラブルで困ったら消費者センターに行きます!」
と話してくれました。

みなさんも消費者トラブルに巻き込まれたら、一人で悩まず消費者センターに相談しましょう!(^^)!

診療放射線学科 2年生 太田 雪乃