ニュース&トピックス

FM東広島「広国PARK」(2023年3月16日放送分)の内容をレポート!!~広島国際大学 オープンキャンパス~

2023年4月4日

FM東広島(89.7MHz)で、広島国際大学が送るラジオ番組「広国PARK」。

 

心理学科の学生が取材を通して番組を制作し、

隔週木曜日19時から25分間お送りする番組です。

 

学生がラジオ番組の制作に関わることで、

地域への情報発信によるコミュニケーション能力の向上を目指すとともに、

自分たちが学ぶ地域への関心を持つ機会の提供、

そして、東広島市に根ざした大学として地域への貢献を目指しています。

 

3月16日(木)は、心理学科の学生5人で放送しました。うち3人は今回で広国PARKを卒業する3年生です。

 

放送トピックは、

3月19日に行われた広島国際大学の「オープンキャンパス」

です。

 

「オープンキャンパス」の取材では、広島国際大学入試センターの垣内様にインタビューを行いました。

インタビューを行なって、広島国際大学の理念や、心理学科がオープンキャンパスで行う体験についてお聞きすることが出来ました。この情報を発信することで、広島国際大学や心理学科に興味を持つ人が増えてくれたら嬉しいと思います。

 

最後に、今回のメンバーの感想を紹介します。

 

心理学科2年 佐々木美羽さん(ささみん)

「とうとう、先輩方と共演出来るのは今回が最後になってしまいました。

広国PARKの先輩方は優しい人が多く、たまにうるさいくらい喋り倒す人がいたりと、癖のある人たちだったなぁと懐かしんでいます。

来年度からは新代表として、新入生の勧誘に生放送と、今後もどんどん広国PARKを盛り上げていきます!

引退された先輩方、そしてリスナーの皆さん、来年度も広国PARKをお楽しみに!」

 

心理学科3年 松本朋美さん(まつみちゃん)

「ついに卒業放送回が終わってしまいました。

広国PARKでは貴重な体験をさせていただき、最高な友達もできました。

本当に参加してよかったなと思います。

リスナーの皆様、先生方、メンバーの皆に心から感謝申し上げます。

ありがとうございました!!」

 

今回の放送回で取材を行ったオープンキャンパスに、私もスタッフとして参加しました。心理学の面白さに実際に触れられる、そんな体験を多くの方にしていただけて嬉しかったです。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

また、今回の放送は卒業回でした。騒がしくもあるものの、優しく頼れる、そんな先輩方ともう一緒に活動出来ないことは寂しく思いますが、今度は自分がそんな存在になれるよう張り切っていきたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

健康科学部心理学科2年 倉田 夏光

BACK NUMBER
ページのトップへ戻る