ニュース&トピックス

FM東広島「広国PARK」(2022年12月22日放送分)の内容をレポート‼ ~広島国際大学の入試について~

2023年1月31日

FM東広島(89.7MHz)で、広島国際大学が送るラジオ番組「広国PARK」。

 

心理学科の学生が取材を通して番組を制作し、

現在はコロナウイルス感染の拡大の影響で、隔週木曜日19時から25分間お送りする録音放送の番組となっております。

 

 

学生がラジオ番組の制作に関わることで、

地域への情報発信によるコミュニケーション能力の向上を目指すとともに、

自分たちが学ぶ地域への関心を持つ機会の提供、

そして、東広島市に根ざした大学として地域への貢献を目指しています。

 

12月22日(木)は、心理学科の3年3名で放送しました。

ディレクター含めて3人での出演です。

 

 

放送トピックは、

「広島国際大学入試情報」

についてです。

広島国際大学の一般選抜前期A日程は2023年の1月6日から1月19日の間に出願期間で2月2日に選抜日になっております。

そこで、広島国際大学入試センターの加藤さんにインタビューをしてきました。

 

取材を通して新しくできる学科について、その学科を通してどのように社会で役だってほしいかという熱い思いが伝わってきました。

入試センターの方たちはとても優しい人たちだったのでもし広島国際大学の受験するときに困ったことや分からないことがあれば入試センターに連絡をしてみてください。

 

次に出演してくれた牛津莉央さんと松本朋美さんの感想をご紹介します。

 

心理学科3年 牛津莉央さん(うりおちゃん)

入試センターの加藤さんにインタビューをして、自分が入試を受けた頃のことを思い出してなんだかソワソワしちゃいました。受験生の皆さんには年末年始を楽しく過ごして、万全の状態で受験を頑張ってほしいです。今年最後に楽しい放送ができました。ありがとうございました。

 

心理学科3年 松本朋美さん(まつみちゃん)

今回はかいすけディレクターの手腕に驚かされました。我々のような台風たちを見事にまとめ上げ収録まで無事終われせることができた。尊敬に値する。かいすけ最高。

来年も元気な姿をラジオで見せるので期待していてください。ありがとうございました。

 

と語ってくれました。

 

今回は過去にないくらい脱線をしてなかなか進まず大変でいたが3人とも3年のベテランですので最後のほうはサクサクと進みました。今年のクリスマスはアルバイトが終わった後にダイハードというクリスマスにぴったりの映画を見て楽しもうと思います。

………1人でも寂しくないもん。

 

次回1月5日の放送は、「ウェルネスビジネス論について」です。

ぜひお聞きください。

両手に花ですね。モテモテです。もちろん棘なんてないです(怖)。

 

健康科学部心理学科3年 甲斐亮佑

BACK NUMBER
ページのトップへ戻る