1. 受験生の方
  2. 在学生の方
  3. 卒業生の方
  4. 保護者の方
  5. 採用担当の方
資料請求 入試情報

受験生の方

2014年度 第4回オープンキャンパスレポート(東広島・呉・広島キャンパス)

第4回オープンキャンパス開催【9月28日(日)東広島・呉・広島キャンパス】

9月28日(日)開催の第4回オープンキャンパスは、
天候にも恵まれ、多くの皆さまにご来場いただきました。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。

今回のオープンキャンパスレポートは参加いただいた高校生の笑顔をお届けします!

高校生からのコメントも紹介します!
 

 

BestShot Of OpenCampus In Kure

呉キャンパス

<1号館西側にて>

いろいろなことが学べてとても感動しました。オープンキャンパスに参加して、広島国際大学を受験したいという気持ちが強くなりました。

<医療栄養学科の体験イベントにて>

とても綺麗な施設だと思いました。

<学食無料体験にて>

メニューが豊富でとてもおいしかったです!

<看護学科体験コーナーにて>

小児の分野の体験ができ楽しかった。

<食育菜園見学ツアーにて>

食育菜園を実際に見て、ますます医療栄養学科に入学したいと思いました!

<薬学科体験コーナーにて>

初めて分包の体験をしました。普段自分がもらっているものを実際に作ることができたので楽しかったです。

 

BestShot Of OpenCampus In Hiroshima

広島キャンパス

 

 

先生や先輩方が優しくて、熱心に色々なことを教えていただきました。

ランチもすごくおいしかったです。 ありがとうございました!

 

先輩方や先生はとても親切な人で、印象がとてもよかったです。

 

ご飯がおいしかったです!

広島駅の近くだから通学しやすいなと思いました。

 

チキン南蛮がおいしかったです!

建物が大きくてビックリしました。

 

先生方、先輩方が優しく楽しかったです。

 

広島キャンパスのランチタイムでは、15階の幟町カフェで、参加者と教職員・学生とが一緒にランチをいただきました!

BestShot Of OpenCampus In Higashi Hiroshima
  

東広島キャンパス

<リハビリテーション学科の体験コーナーにて>

実際に機械を体験してみて、技術の素晴らしさに感動しました。

<医療福祉学科個別相談コーナーにて>

施設が素晴らしかったです。

また、矢原先生のお話がとても参考になりよかったです。

<クラブ体験イベント 華道部によるフラワーアレンジメントにて>

生け花は初めて体験しました。楽しかったです。

 

初めて生け花をしたが、なかなか難しかったです。

<救急救命学の体験コーナーにて>

分かりやすく教えてくださったので、とても参考になりよかったです。

救急救命学専攻に入学したいと思いました!

 

最先端の機会がたくさんあり、それを実際に使いながら、分かりやすく説明してくださったので、とても良かったです!

次回のオープンキャンパスは、12月21日(日)に呉キャンパスで開催いたします!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

入試センター広報係