1. 受験生の方
  2. 在学生の方
  3. 卒業生の方
  4. 保護者の方
  5. 採用担当の方
資料請求 入試情報

受験生の方

2015年度 第4回オープンキャンパスレポート

第4回オープンキャンパス開催【9月27日(日) 東広島・呉キャンパス】

9月27日(日)東広島・呉キャンパスにて、今年度最後のオープンキャンパスを開催しました。
天候に恵まれ、多くの皆様にご参加いただきました。
今回のオープンキャンパスは、東広島キャンパスでは福祉のお仕事体験ツアーを、
呉キャンパスでは健康レシピコンテストの表彰式を開催しました。
参加いただいた皆様からは、
「広国に入りたいという気持ちが高まりました。受験勉強がんばります!」
「実際に使う施設を見学することにより夢が広がりました。」
「高校生によって考えられた健康レシピは、とても魅力的でした。」
など、たくさんのご感想をいただきました。
参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

当日のオープンキャンパスの様子をご紹介します。

 

大学紹介・オープンキャンパスの歩き方

↑東広島キャンパス オープンキャンパスの歩き方

↑呉キャンパス 大学紹介

 

 

東広島キャンパスの体験・見学イベント  

リハビリテーション支援学科 体験イベント

リハビリテーション学科言語聴覚学専攻 見学イベント

診療放射線学科 見学イベント


医療福祉学科 体験イベント

心理学科 体験イベント

医療技術学科臨床検査学専攻 体験イベント

 

 

呉キャンパスの体験イベント

医療栄養学科 体験イベント
看護学科 体験イベント

薬学科 体験イベント

 

 

福祉のお仕事体験ツアー

今回のオープンキャンパスでは、卒業生が多く就職している社会福祉法人あと会の協力を得て、

実際の福祉現場を見学できるツアーを開催しました。
本学の卒業生から受験生の方へ向けて、メッセージをいただいたり、施設を見学させていただきました。

 

 

健康レシピコンテスト表彰式  

この夏、高校生の皆さんからオリジナルの健康レシピを募集し、厳正なる審査の結果、最優秀賞・優秀賞・審査員特別賞などの各賞を決定しました!オープンキャンパスとともに開催された表彰式には、その受賞者を代表し、最優秀賞 神笠 裕子さん(広島県立呉三津田高等学校)、優秀賞 岡本 温子さん(静岡県立静岡農業高等学校)、優秀賞 梶原 響さん(近畿大学付属広島高等学校東広島校)、優秀賞 佐々木 和紗さん(宇部フロンティア大学付属香川高等学校)に出席いただきました。授賞された皆様、本当におめでとうございました。また、コンテストにご応募いただきました皆様、ありがとうございました。

 

その他のイベント

↑食育菜園見学ツアー

↑教育の特色「専門職連携教育」紹介

↑在学生による相談コーナー

↑学食体験

食育菜園見学ツアー、学食体験、教育の特色紹介、在学生による相談コーナーなどが開催されました。

 

今年は、各キャンパス合計11回のオープンキャンパスを実施し、たくさんの皆様にヒロコクを体験していただきました。ご参加いただきました皆様からは、貴重なご意見・ご感想をいただいておりますので、それを生かし、来年も皆様に喜んでいただけるようなオープンキャンパスを開催できるよう、努めてまいります。今年度ご参加いただきました多くの皆様、誠にありがとうございました。