1. 受験生の方
  2. 在学生の方
  3. 卒業生の方
  4. 保護者の方
  5. 採用担当の方
資料請求 入試情報

産官学連携・地域連携

高大連携事業のご案内

学長挨拶

高大連携の在り方はさまざま!まずはお気軽にご相談ください。

 

 

 2022年度から総合的な探究の時間が始まり、これまでの総合的な学習の時間と異なり、高校生の皆さんの学びはより深まっているので

はないでしょうか。

 しかしながら、更に発展させるアイディアが欲しい、進め方の視点や方法を変えるヒントが欲しいというお声や、大学の学びや学部学科の

特徴について、高校1・2年生で理解し、高校の学修目的をより明確化させるための経験の場を設けたいといった様々なお声を承ります。

 広島国際大学では、高等学校と大学が協働で生徒・学生の成長に資する活動を展開しています。

 もし、大学を活用してみたい、そのことで生徒の学修・成長につなげたい思いや、先生方で課題を感じていることがございましたらお気軽に

ご相談ください。お応えできることにしっかりと取り組みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー① 大学見学ツアー
大学の雰囲気を感じていただくことで、進路のイメージをつけていただくことができます。
体験学習の一環として大学見学を設定いただくことも可能です。
メニュー② 1dayキャンパスライフ体験
見学だけでなく、高校生向けの模擬講義や実際の講義を受講したり、ヒロコク在学の高校の先輩との交流など大学生さながらの体験をしていただくことができます。
メニュー③ 高校への出張講義
分野やテーマに応じた内容で出張講義をいたします。
探究学習だけでなく、講習などへの出講も可能です。


その他のご相談


お問合せ先

広島国際大学

高大連携担当:加藤(カトウ)、西亀(ニシカメ)

〒739-2695 広島県東広島市黒瀬学園台555-36

TEL. 0823 (70) 4500

E-mail: HIU.Nyushi@josho.ac.jp

 

※高校の学びを大学と接続するため、メール・電話は入試センターと共有しています。

最終更新日:2024年2月26日