ニュース&トピックス

FM東広島「広国PARK」(2022年10月13日放送分)の内容をレポート!!~大学祭~

2022年11月8日

FM東広島(89.7MHz)で、広島国際大学が送るラジオ番組「広国PARK」。

 

心理学科の学生が取材を通して番組を制作し、

隔週木曜日19時から25分間お送りする番組です。

 

学生がラジオ番組の制作に関わることで、

地域への情報発信によるコミュニケーション能力の向上を目指すとともに、

自分たちが学ぶ地域への関心を持つ機会の提供、

そして、東広島市に根ざした大学として地域への貢献を目指しています。

 

10月13日(木)は、心理学科の学生3人で放送しました。

放送トピックは、

10月15日~10月16日の期間に行われた広島国際大学の「大学祭」

です。

 

 

「大学祭」の取材では、大学祭実行委員会委員長の平 優樹様にインタビューを行いました。

インタビューを行なって、今年度の大学祭は数年ぶりに学外からの参加が可能であるため、感染対策をしっかりと行なっていたことが分かりました。医療系の大学として、皆様に安心して大学祭を楽しんでいただけるよう、多くの人が努力しているのだと感じました。

 

最後に、今回アシスタントを担当したあだっちゃんに感想を述べて貰いました。

「今回は大学祭について取材に行きました。大学祭の魅力に触れることができ、そしてその魅力を皆さんに少しでもお届けできたのではないかと思います。

そして○○の秋といったように季節をテーマにメンバーとお話することが出来て楽しかったです。ありがとうございました。」

 

今回の放送回では大学祭という、私達にとって重大なイベントについて取材することが出来ました。この放送を聞いて大学祭を訪れる人が増え、楽しい時間を共有することが出来ていたなら幸いです。

また、2回目のディレクターを担当しましたが、未だ慣れないことが多く、共演したメンバーに支えられる場面が多くありました。これからもっと頼れる存在になれるよう、成長していきたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

次回の放送回は10月27日です。

ぜひお聞きください。

 

 

健康科学部心理学科2年 倉田 夏光

 

BACK NUMBER
ページのトップへ戻る