1. 受験生の方
  2. 在学生の方
  3. 卒業生の方
  4. 保護者の方
  5. 採用担当の方
  6. 教職員募集
資料請求 大学見学

保護者の方

会長挨拶

                           保護者と大学の連帯
    
  広島国際大学

   後援会会長

  池本 厚男

広島国際大学 後援会会員の皆様におかれましては、日頃より後援会活動へのご理解とご協力を賜り、心から感謝申し上げます。本後援会は2003年11月に『目をはなすな、手をはなせ』をスローガンに掲げ、大学と家庭との連絡提携を密にし、教育の目的達成に協力援助するとともに、併せて学園の発展向上に寄与することを目的として発足しました。大学と保護者の架け橋となり、学生が快適でより充実した学園生活を送れるよう、後援会役員一同、微力ながら努力しております。

 

後援会として、目的を達成するための最大の行事は、西日本を中心に全13会場で開催する「HIU保護者ミーティング」です。保護者と大学の先生方が学生の現状について情報を共有するとともに、皆様のご子女が一歩前へ踏み出すための最善の方法について話し合います。また、各々の保護者の皆様のご子女に関する心配事等について、相互に意見交換や情報交換するなど、交流を図っていただける機会ともなっています。今後も保護者の皆様に、ご参加頂き易い方法を模索して参りますので、ぜひ多くの保護者の皆様のご参加お待ちしております。

保護者の皆様におかれましては、学生の自立を促進しながら、サポートを継続していく為のご支援ご協力をよろしくお願いいたします。最後になりましたが、皆様のご健勝とご多幸、広島国際大学の今後益々の発展を祈念し、ご挨拶とさせていただきます。